2009年11月17日火曜日

秋の花いっぱい運動



11月15日(日)、秋の花いっぱい運動を実施し、夏の花から冬の花への植え替え作業を行いました。


参加した子どたちは、リアカーでポリバケツに入った水を運んだり、大きなスコップを使って土に肥料を混ぜたり、一生懸命作業を手伝っていました。また、お母さんと一緒に楽しそうに苗を植え替えている姿はとてもほほえましく、作業が終わると、一仕事終えた満足そうな笑顔が印象的でした。


色とりどりのパンジーとノースポールの苗花が植えられたプランターは、次々とJR府中駅や城山橋、町内主要道路沿いの店舗などへ運ばれていきました。これから来年の春まで、町内を訪れる人々の目を楽しませてくれることと思います。