2009年7月31日金曜日

夏の遠足 ~ツインパル長尾へ~

 府中町本村子ども会では、夏のイベントとして、7月5日(日)にツインパル長尾へ遊びにいきました。当日は25人の会員とその保護者総勢38人が参加しました。当施設への遠足は4年ぶりで、初めての子どもも多く、流れるプールや水に飛び込むロッククライミングなどにみんな大はしゃぎでした。

 今回が今年度初めてのイベントということもあり、ランチタイムの後に自己紹介の時間を設けると、恥ずかしがり屋の子、目立ちたがり屋の子、思い思いのスピーチで盛り上がりました。また、おやつタイムでは大人も子どもも一緒に冷たいかき氷に舌鼓を打ったりと、始終和やかなムードの中、あっと言う間に楽しい一日が終わりました。